芸能・スポーツ・ニュース等・話題の最新情報

話題の焦点

Sponsored Link

セリエAミラノダービーACミラン対インテルで熱く盛り上がるイタリア人が凄い!

読了までの目安時間:約 5分

 

イタリア人のテンションは、熱く高い!サッカーとなると凄いものがあります。

特にミラノダービーと言われるイタリアサッカーリーグで共にミラノを本拠地に置くACミランとインテルの試合では、その熱く盛り上がる熱狂の様は必見です、、、

 

 

 

イタリアのサッカーリーグで最も熱狂的になる試合がACミランとインテルの試合である。両クラブは、イタリアだけでなく世界を代表するビッククラブだ。

 

しかも同一のスタジアム・サン・シーロをホームグラウンドとするクラブ同士の対戦という特徴があります。この試合は、世界的にも注目されサッカーファンだけでなく一般の人たちにも知れ渡っています。

 

両チーム共、歴史的にセリエAの中でも強豪同士であり、又、通算対戦成績や獲得タイトルも五分五分である。まさに宿命のライバル同士である。

 

 

 

通算対戦成績

通算対戦成績

 

 

獲得タイトル

獲得タイトル

 

※この記録は、2014年1月6日時点のwikipediaより参照

 

 

 

果たしてこの試合が、イタリア人をどれほど熱く盛り上げさせるのか。イタリアのテレビ番組『DIRETTASTADIO 7GOLD』をご紹介します。

 

この番組は、日本では考えられない内容の番組です。それは、試合の様子は著作権の関係で放送されず、なんとモニターで観戦するファンを見て楽しむという番組構成。

 

今回は、昨年12月22日に行われたインテル対ACミランのミラノダービーである。長友選手が試合途中でキャプテンマークを付けたことで日本でも話題になった試合です。

 

 

番組は、もちろん全てイタリア語ですがその熱意が十分伝わるほどイタリア人のリアクションは感情の起伏が激しく一喜一憂するその様子はたいへん面白いです。

 

 

 

INTER MILAN 1 0 DIRETTA STADIO 7GOLD

 

 

 

試合前は、穏やかな談笑で始まりますがスタメンについてや試合の展開予想の論議では、まるで喧嘩でもしそうな雰囲気です。

 

いざ試合が始まると愛する自分たちのチームのために全力で応援する様は、とにかく熱いです。

 

そして、インテルのゴールが決まると、インテルファンは体全体で喜びを表し、対するACミランファンはまるでお通夜の雰囲気です。(笑)

 

 

 

今や、ACミランで10番を継承する本田選手とインテルでキャプテンも任される長友選手が在籍しています。

 

 

是非、次回のミラノダービーでの両選手には、イタリア人サポーターを熱狂の渦に巻き込んでほしいものです。

 

 
インテルのゴールシーン

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 



 

 

 


トレンドニュース ブログランキングへ



 

タグ :       

スポーツ   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

Sponsored Link