芸能・スポーツ・ニュース等・話題の最新情報

話題の焦点

Sponsored Link

世界が絶賛!河内藤園の藤の花トンネルは絶景だ!

読了までの目安時間:約 5分

 

藤が咲き乱れている藤の花トンネルはこの世のものとは思えない光景。今、世界が絶賛している藤園があります。

 

それは、知る人ぞ知る福岡県北九州にある河内藤園です、、、

 

 

 

 

 

 

海外のWebサイト「実在する世界の美しい場所10」

10 Beautiful Places In The World That Actually Exist)に選ばれて以来、目を奪われる絶景として世界中で絶賛されているのが河内藤園です。

 

 

 

河内藤園2

 

 

 

福岡県北九州市八幡東河内区にある、1977年4月にオープンし、園内には22種類の藤が全部でやく150本もあります。日本有数の広さを誇る藤園なんですが、驚く事に私営の藤園なんです。毎年見頃になるゴールデンウィーク頃(4月下中〜5月上旬)になると大勢の見物客でにぎわいます。

 

 

何で今まで日本中で知る人ぞ知ると形容されていたのかといいますと、実はこの河内藤園、広告を一切しないというのです。それは、宣伝する事で観光客が増え、藤の木が傷つけられるのを恐れているからだそうです。それでも、こんなに見事な藤園ですから毎年たくさんの見物客が訪れてしまいます。

 

 

必見は、花下面積1850坪もある「藤棚と藤の花のトンネル」。
長さ80mと220mの大小2種類のトンネルがあり、22種類の藤の花が咲き、その素晴らしい絶景に入場した途端から圧倒されてしまいます。

 

 

河内藤園3

 

河内藤園6

 

河内藤園5

 

 

河内藤園の見所は、藤のトンネルだけではありません。

トンネルを登りきった先には、約1000坪の大きく広がる藤棚で覆われた広場があり見る人を圧倒します。そして、ただ鑑賞するだけでは味わえない様々な色の藤に包まれ、見た事のない世界を垣間みることができるでしょう。

 

 

スクリーンショット 2014-03-23 14.45.15

 

 

 

河内藤園110509

 

 

 

 

■河内藤園

住所:福岡県北九州市八幡東区河内2丁目2−48

西鉄バス・河内小学校前から徒歩約15分、九州自動車道の小倉南ICから車で約30分。

電話:093-652-0334

入園時間:9時~18時

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

 


トレンドニュース ブログランキングへ



 

タグ :   

ネタの種   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

Sponsored Link