芸能・スポーツ・ニュース等・話題の最新情報

話題の焦点

Sponsored Link

泣ける・考えさせられる・驚きのタイCMが凄い!世界の賞を総なめも肯ける

読了までの目安時間:約 4分

 

日本のCMも近年レベルが高く結構納得させられるものがありますが、世界的な賞の獲得の割合からいってもタイのCMは、日本を凌駕しているといっても過言ではありません。

 

話題になった数あるタイのCMの中で世界的に注目されたCMを3本ほどご紹介します。

 

 

まず1本目は、タイ生命保険のCMでタイトルは「Silence of Love」。

 

障害をもつ父親と思春期を迎えたその娘のストリーです。

まずは、説明抜きでご覧下さい。

 

※日本語字幕が出ます。画面右下のCCのボタンをクリックして下さい。

 

Silence of Love

 

 

 

どうです、完成度高いでしょう。

涙腺が崩壊しませんでしたか。

 

中々のものです。

特に親父の演技は、アカデミー級ですね。

 

 

 

次は、ハッと考えさせられるCM。

タイの保険振興財団が、禁煙プロモーションのために制作したCMでタイトルは、「Smoking kids」です。

 

シンプルですが、心にガツンときます。

 

 

Smoking kids

 

 

文句なしの傑作です。

 

子供達に質問されて、大人達の戸惑いを隠せないリアルな表情を見逃さないところが秀逸ですね。

きっと、タバコを吸わない人でも、考えさせられたことでしょう。

 

 

 

 

最後は、セクシー美女が出演するタイ・ワコールの下着のCM。

ドキッとしてラストの衝撃がすごい。

 

 

 

 

 

タイCMのクオリティは、世界の中でも高く、

広告賞の受賞回数は、日本を上回り、先進国と比べCGなどの特撮に頼らずリアルな表現性を求め、より感情に訴えかけるCMが特徴とされています。

 

世界的にこれほど評価が高い訳は、バンコク市内に多くの編集・録音・CGスタジオが集中しており、低予算でCMが制作される環境が整っていること、それにタイの子供を大切にする心や大人になっても親を尊敬し大切にする文化が失っておらず、メッセージとしての「無償の愛」が育みやすい環境があるからだと言われています。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 



 

 



 


トレンドニュース ブログランキングへ



 

タグ :    

ネタの種 気になる動画   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

Sponsored Link