芸能・スポーツ・ニュース等・話題の最新情報

話題の焦点

日本対ベルギー戦の逆転勝利は課題もあるが、日本代表は、確実に精神面が成長してきた

読了までの目安時間:約 5分

 

11月16日 オランダ戦で善戦した日本代表は、なか2日で19日 にベルギー戦です。

 

ザッケローニ監督は、対戦前に「オランダ戦のフォーメーションから少しメンバーを代えようと思う。ベルギーはFIFAランク5位のチームだし、W杯の準備を進めるためにも少しいじる必要があるだろう」とコメント。大多数の人は、2013年最後の試合ということから常連組で行くと思われていました。


 

タグ :      

スポーツ   コメント:0

サッカー日本対オランダ戦は、守備が いかんともし難い ものだ。

読了までの目安時間:約 5分

 

オランダのクリスタルアリーナで11月16日に行われた日本対オランダ戦のサッカーの試合は、試合開始直後、ボール支配率も高く試合を積極的に仕掛けていました。


 

タグ :      

スポーツ   コメント:0

田中将大こと、マー君の気になる年棒と今後の行方

読了までの目安時間:約 5分

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの田中将大投手ですが。

2013年シーズンを開幕24連勝、無敗で通した田中投手は、まさに神の子でした。

 

今年の沢村賞を審査員満場一致で受賞。

そして、世間の関心は、田中投手のメジャー挑戦に注目が集まってきました。

 

そんな田中将大投手の気になる年棒と今後の行方を追ってみたいと思います。


 

タグ :       

スポーツ   コメント:0

日本代表 柿谷曜一朗選手の初CMは、篠田麻里子と?

読了までの目安時間:約 4分

 

今や、サッカー日本代表の顔となりつつある柿谷曜一朗選手(セレッソ大阪)ですが、このたび、年賀状のCMに出演する事が明らかになりました。

 

CM出演は、初めてだという柿谷選手、お相手は、AKB48を卒業したばかりの篠田真理子さんです。


 

タグ :   

スポーツ   コメント:0

日本代表、ベラルルーシに完敗。ザック解任論高まる!

読了までの目安時間:約 5分

 

15日の屈辱的な敗北は、2014年ブラジルワールドカップ欧州予選組最下位のベラルーシになす術も無く破れた事からも、より一層印象深かった。

 

敗戦の日から2日後、海外組の選手たちは、それぞれのクラブに戻り、国内組とザッケローニ監督は日本に帰りました。

その直後に、監督解任論がヒートアップしてきました。


 

タグ :      

スポーツ   コメント:0